今日の猫んズその45

大好きな事 俺は、窓辺の爆睡!私は、洗濯物の下、お日様の匂い!

今日の猫んズその44

暑い! 暑い! 暑い! 暑い! み~んな長~くなってるよ!

今日の猫んズその43+ワン

爆睡! へんし~ん! サマーカットをしてきました。 涼しいよ!

今日の猫んズその42

新聞を読んじゃダメニャー! 邪魔してやる! ゲっ!微妙な距離! どうしよう…どきたくないし…どうしよう… この後… 場所を譲りました。(報告者:母)

今日の猫んズその41

前にならえ! 夢の中で体操ですか? 邪魔しニャーいでよ!

今日の猫んズその40+ワン

今日の主役は、ワンです。 爆睡中のワンです。 よ~く見て下さいワン。半目を開けて爆睡中! つついても起きません!

今日の猫んズその39

母ちゃんがもらって来てくれた。 でもちょっと小さい❗ 中位なんだけど…。 やっぱりこのサイズがいいニャ! 大中小 俺には小さい! リフォームしてやる! カジ!カジ! 少し時間がかかります。

今日の猫んズその38

トイレシートの壁! 僕がカーテンにオシッコをかけるからです。 「僕の陣地だよ!」と言っているだけだけど…。 母ちゃんごめんニャさい。

今日の猫んズその37

俺の箱! ちょっと小さい! これも俺! 見るな~!

今日の猫んズその36+ワン

朝から仲良し!証拠写真は、写さないで!

今日の猫んズその35+ワン

ご無沙汰しました。 今日は、仲良し茶色同盟です。ふたりは、仲良し。「なめて~」 「ここ?」モヒカンみたいになっています。 あたちは、茶色同盟には入らニャい!

今日の猫んズその34

珍しい組み合わせ、白と黒。椅子を占拠ニャん! こんな格好でも寝るニャん! あたちは、定位置確保!

今日の猫んズその33+ワン

4時30分に起きして… 朝ごはんは、5時! お腹いっぱい、朝寝はいいニャワン! スースースー。ニャに? ニャぁに?お母さんは一緒に起きたのに、掃除洗濯で大変だニャ~。一緒に、朝寝すればいいのニャワン!

今日の猫んズその32

綺麗に身繕いするニャ~! 女の子だもんニャ! キレキレ! キレキレ! ニャ~ん! はしたニャいかしらん!

今日の猫んズその31

今日は、お日様に会えなくて寒かったニャ~! 母ちゃんが新聞を読んでいるから邪魔したニャ そしたら新聞で包まれたニャ! 嫌ニャニャン! 脱出! 成功! 疲れたニャン! 母ちゃんごめんなさい。

今日の猫んズその30

お昼寝中~ニャ~! お昼寝ニャン! 昼寝してるニャ! ニャニャな! 暑くなく寒くなく快適!

今日の猫んズその29

僕は…本当は…でっかい猫です。 でも…蚤の心臓…怖がりで… ちっちゃい猫に見えますが… 優しくて… 心も体も大きくて、気が小さいだけの猫ニャンです。

今日の猫んズその28+ワン

お日様とちっとも会えません(T_T) 黒色同盟! 茶色同盟! 寒いニャワン!

今日の猫んズその27

段ボール箱でトンネルを作ってもらったニャん! でも入いらニャいもん!

今日の猫んズその26

昨日は雨、今日は曇り! お日様ニャいから寒かったニャ! そばに来てほしくないけど…暖かい毛布にニャたいなら一緒にニャてもいいよ!優しいね!

今日の猫んズその25+ワン

昨日は寒かったけど、今日はお日様いっぱい! お昼寝は、気持ちいいニャん! ナャニ? ナャン? ニャンダよ! ドキッ! いつもの爆睡ワン! 野生が残っている猫(?)と残っていない犬(?)

今日の猫んズその24+ワン

寒いうちは、みんなでくっついて寝てたけど… 暖かくなったので好きな場所で寝ているニャん ジャストサイズだニャ~! 狭い所は、快適ニャん! あたちは、広い所がいいニャ。 ここは、僕のハウスだワン!

今日の猫んズその23

朝寝 昼寝 夕方寝 俺の仕事は、寝ることニャ~!

今日の猫んズその22

俺、箱や袋好きだぜ! だぜ! 金魚ではない!

今日の猫んズその21

俺袋好き! 僕も好き! やった!僕のだぞ! 俺の袋なのに…。 争い勃発か…?

今日の猫んズその20

昼間大好きなお日~さんが出ニャかった。 夜は、まだまだヒーターの前がいいニャ~。

今日の猫んズその19

写真が横向きだ~(/o\) やっと風邪が治ったニャ。 熱が出て脱水で点滴、鼻グシュグシュ、お薬嫌い、大変だったニャン!

今日の猫んズ18

長~くなって夕方寝! 右で寝ているのは、もぐらではなくワンです。

今日の猫んズその17

桜咲く、ピンクのカラーに取りかえました。 尻尾のカジカジをやめニャイと、カラーを取ってもらえニャイ!

今日の猫んズその16

寒い寒い、ヒーター前は取り合いにゃん!

春分・雀始巣

昨日は春分の日でした。 七十二候では「雀始巣」(すずめはじめてすくう)。 スズメが巣を作り始める頃、ということですがスズメの巣ってあんまり見たことない気がします。一体どこに巣を作っているのか気になって調べたところ、大体は民家の屋根のすき間に巣…

啓蟄・菜虫化蝶

本日は啓蟄の末候、「菜虫化蝶」(なむしちょうとかす)。菜虫というのは青虫のこと。菜の花(の葉)を食べる青虫、略して菜虫といったところでしょうか。今日は冷たい風が吹き冬に逆戻りしたような天気ですが、それでも一歩一歩目に見えて春が近づいてきてい…

今日の猫んズ15

うっとおしいニャ~! 足をカジカジしたら傷になったニャ。 カラーはキライだニャ~(/o\)

啓蟄・桃始笑

今日は啓蟄の次候、「桃始笑」(ももはじめてわらう)。「ももはじめてさく」と読むこともあるみたいです。個人的に七十二候の中で気に入っている名称の一つです。花が咲くことを名称とした候は他にも「桜始開」や「蓮始開」、「牡丹華」などがありますが、…

啓蟄・蟄虫啓戸

今日から二十四節気の「啓蟄」(けいちつ)、七十二候では啓蟄の初候、「蟄虫啓戸」(すごもりむしとをひらく) 冬眠していた虫たちが目を覚まし土の中から姿を表すころ。ここでいう「虫」にはいわゆる虫に限らず冬眠から目覚める全ての生き物を指すそう。 …

今日の猫んズ その14

お陽~さん大好き!

今日の猫んズ その13

爆睡中!

今日の猫んズ その12 with 犬

種を越えた友情 というかただの雑魚寝

今日の猫んズ その11

雨水・草木萠動

明日から3月 今日から雨水の末候、「草木萠動」(そうもくめばえいずる) 草木が芽生える頃。まだまだ寒いけど、少しずつ陽が長くなりつつある今日この頃。 日中ずっと屋内にいて夕方外に出た時にまだ空がうっすらと明るいと、日が長くなってきたなぁ、と少し…

今日の猫んズ その10

念入りにお手入れ

今日の猫んズ その9

箱じゃなくてもいい、収まりがいいものであれば

今日の猫んズ その8

伸びきっていて、どっちが頭か分からない 小さい頃 進歩なし

雨水・霞始靆

今日は(今日から)雨水の次候、「霞始靆」(かすみはじめてたなびく)。 乾燥していた空気が少しずつ湿り気を帯びて霞がたなびき始める頃。「霞」とは霧のことで、一般的に秋は霧、春は霞と言うそう。 今日は霞どころではなく、全国的に雨模様で場所によっ…

今日の猫んズ その7

今日の猫んズ その6

今日は「猫の日」だそうです。 2-2-2で「ニャン、ニャン、ニャン」

今日の猫んズ その5

岩合光昭さんの撮ったテレビの猫を食い入るようにみている猫の図 を、見ている猫の図

割り勘計算アプリ

phpの勉強用にこんなアプリを作ってみました。 割り勘計算アプリ

今日の猫んズ その4

今日の猫んズ その3

ちょうどいいサイズ ちょうどいいフィット感 ちょっと小さいけどまぁまぁ ・・・・・